5年ぶりに深セン航空に搭乗。めっちゃよーなってるやん!

5年ぶりに深圳航空に搭乗したのですが、まさにタイトル通り。
めっちゃよーなってるやん!



5年前の搭乗記はこの辺。
 深圳航空に乗って台北から深圳に行ってきた!
 深圳航空で深圳からシンガポールに行ってきた!

いやね、737-800とかにハード(機材)更新はされてるものの、
基本的なスタイルはあんまし変わってないんですよ。

なんか古い表現ですがビジネスクラスのシートは
当時のJALの不快ラックスみたいなシートそのものだし、
Yは個人モニタないし。シートピッチは若干広がってるかも。

ただ、ソフト面、CAさんのレベルがめっちゃ上がってる。
ルックスの話じゃなくて、なんというか、みんなニコニコ。
サービスレベルがめっちゃ上がってる。

5年前は決してあんな感じじゃなかった。
今回の旅では、仕事中おしゃべりに夢中なんてことは全くない。

ワゴンにペットボトルの水がダンボールに入ったまま配られるなんてこと今回はなかったし、
飲み物の種類もそれなりに選択肢あったし。



私はANAのSUPERFLYERSなんだけど、
座席までCAさんは挨拶に来てくれるだけでなく、
ペットボトルの水とブランケットを用意してくれてる。
これ、一般搭乗客には用意されてない。
上の写真から隣の二席にはそれらがないのが分かって頂けると思う。


機内食もイマイチ感はあるのだけれど昔と比べればよくなってるし、
それこそ今の時代機内食があるだけでもありがたいのかもしれない。

正直、ANAと遜色ないように感じたな。
英語のレベルの怪しさも含めて。

0 件のコメント :

コメントを投稿