台湾・高雄空港のラウンジ、シャワーが欲しい。。。

台湾・高雄空港のラウンジは、航空会社系ではホームグラウンドのエバー航空、チャイナエアライン、香港のキャセイパシフィックがラウンジを持っていて、カードラウンジとしてMORE PRUMIUMラウンジがあります。

写真はエバーのラウンジ入口。スタアラ系ですな。

どのラウンジも何度か利用していますが、桃園空港と比べて一番イケてない点が「シャワー設備が無いこと」

夏の台湾は立ってるだけで汗が噴き出てくるので、飛行機に乗る前にはシャワーを浴びたいんですが、空港に来てからではどうしようもありません。

エバーのラウンジなどは食事もそこそこ美味しく雰囲気もいいのですがねー。
キャセイのラウンジも広さはそんなにないものの、くつろげるんですがねー。
MOREもカードラウンジにしては食事もそろってる方だと思うんですがねー。

シャワーだけ、なんとかしてほしいよなぁ。。。



食事もドリンクも、それなりに揃ってるだけに惜しい!

かつて、台南で仕事があって、次の日の朝には大阪に行なくてはダメな事があり、高雄から香港経由で関空まで帰ったことがあったのですが、乗り継ぎ時間から香港でシャワー浴びて帰ろうとしたことがあります。
そのとき、なんと高雄→香港行きが3時間もディレイしまして、香港でシャワー浴びる時間がなくなって翌朝の関空までシャワーを浴びることができなかったという悲しい出来事もありました。

そんなこんなで高雄空港へのシャワー設置を切に願うところであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿