クアラルンプール国際空港(KLIA)内のトランジットホテル”sama-sama”はおススメ!


ひょんなことからクアラルンプール国際空港(KLIA)内のトランジットホテル、Sama-SamaHotelに泊まることに。

マレーシア航空を利用した時のことですが、私のベースである関空への便はKLIAを23:50発なのですが、ご丁寧に7時間も前に「5時間遅延です」との連絡を頂きました。
深夜便が早朝便になるわけです。

アジアの雄、我らがキャセイパシフィック航空ですと何も言わずともミールクーポンをいただけるところですが、近頃いろいろあったマレーシア航空はそんなサービスは無い模様。

マレーシア航空のゴールデンラウンジには仮眠スペースもあり、一人旅ならラウンジで時間を潰すところですが、会社の同僚数人との出張なのでそうもいきません。会社から宿泊費も出るのでガッツリ寝るか!ということで、ホテル泊に。


以前、シンガポールのチャンギ国際空港のトランジットホテルに泊まったことありましたけど、KLIAの方が断然上、部屋の広さもチャンギより広くて設備もしっかりしてますね。
てか、普段私が東京出張で泊まる部屋よりもよっぽどいい部屋ですよ。。。


チャンギでは部屋にシャワーがなく、フィットネスクラブのシャワーを利用する形でホントに寝るだけでしたが、KLIAでは部屋にシャワーもトイレもついてます。
さらにはコーヒーやお茶まで揃っていて、本当に部屋でゆっくりできます。



フロントの横にはラウンジがあってPCも使えます。本格的なビジネスホテルですね。
6時間で270MYR(約8400円)とそれなりの値段するんですけど、今回のような長時間のディレイとか、深夜や早朝着で市内に出るのがしんどいときには使い勝手のいいホテルです。

搭乗ゲート真上なので、窓際の部屋に当たれば目の前には飛行機止まってますし、飛行機好きにもおススメなホテルですよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿