エバー航空に乗って台湾経由で香港へ行ってきた


エバー航空で関空から台北(桃園)へ向かった時の感想。
2018年11月の搭乗記なのですが。

(以前の搭乗記はこちら)

以前の搭乗機を書いた時代は関空発は午後便しか飛んでなかったんですが、
今は10:35発と関空発にも午前便が設定があります。


エバーのA320に搭乗するのは2回目なのですが、
27列目と36列目AK席は前席がないので足元が広いんです!

この27列目、36列目もよかったけども、25列目もいいですね。
なんとCAさんとお隣席。ある意味緊張します。


なんと言ってもこの席の良さは
非常口の前の席でありながら
リクライニングすること!

それでいて後ろの席とはこれくらい間隔があるので
後ろの席に座ってる人から背もたれを押されることもありません!
私のとってはこれめっちゃ重要で、背もたれ押されると
寝てても目が覚めちゃうんですよね!
後ろに人が居ないと熟睡できるので、私は最後尾の席を選ぶことが多いのですが、
ホントこの席は私にとってサイコーの席ですね。


さて。この機材、WiFi未装着。ここは要改善ですがそのうち機材も更新されるでしょう。
さらにこの機材、個人モニターがないんですよね。
イマドキは皆iPadKindle持ち込むので問題ないっちゃ問題ないですが、
日本公開前の最新の映画を楽しみにしている方も多いかと。


このKIX−TPE路線はANAは飛ばしていないので、
ANAでチケット取ろうとすると必然的にのコードシェア便なっちゃうんですが
ANAよりもエバー航空の方が個人的には好きかな。
ANAも羽田線はビジネスクラスなら悪くないですが、
関空発なら短時間だしエバー航空のエコノミークラスで十分かも。

0 件のコメント :

コメントを投稿