コタキナバルの秋葉原、Kompleks Karamsingへ行ってきた

仕事でKK(コタキナバル)へ行ってきたのですが、なんと現地でモバイルルーターが故障。
これがないと仕事にならないため、ルーターを調達しにKKのLowyatとも言うべき”Kompleks Karamsing/コンプレックス カラムンシン”へ行ってきました。

場所はこちら。

KK市内からは車で15分ほどかかります。現地にタクシープールはありませんが、
マレーシアのUBER、Myteksi(GRAB)で呼べばスグ来てくれます。

館内はこんな感じ

値段も安くはない(日本の方が安そう)ですが、とりあえずのモノは揃いそうですね。
電脳系の商品はココ「MICRON TM SDN BHD」が品揃え良さそう。いや、揃ってました。

3Fのちょっと奥まったところに店があります。

PCとかモニタはボチボチですが、モデムやルーターは品揃え良くて安いですね。

TP-LINKやD-LINKの商品は安くて品揃えも良し!
KLで契約したSIM持ち込みだったので、購入前にモデムを試したい旨を申し出ると、
このサービス担当のおっちゃんがテスト接続してくれました。問題なく接続!


ある意味当たり前ですが、KLのLowyatPlazaよりも規模は小さく店も少ないです。
ただ、電脳系の商品に関して言えばこの「MICRON(マイクロン)」は品揃えもよく、お店の方も親切なので安心して購入できます。Lowyatのように混雑してないので買い物もしやすいです。

この店で購入後、イベントで3G接続のモバイルwi-fiルーターが当たったのですが、イマドキ日本で使うのに3Gもないだろうと、この写真のおじさんにプレゼントしたらめっちゃ喜ばれました。


0 件のコメント :

コメントを投稿