X205TAとかいうノートPCをポチってしまった。。。




遅ればせながらX205TAとかいうASUS製のノートPCを買ってしまいました。。。

価格comのノートPCランキングで売れ筋。注目度共にNo.1ノートPCです。
こんなPCが3万円程度で買えるんですからいい時代になったモンです。


AndroidタブレットもiPadも持ってますし、ノートPCなんて要らんちゃ要らんのですが、
文字入力するのには、やはりキーボードが要るわけでして。

これまで必要な時はBluetoothキーボードを持って歩いてタブレットに接続して
使用してたんですが、なにぶん膝の上で作業できないんですよね、別体キーボードは。
タブレットってやっぱ基本的にはViewerですね。入力作業には向かないわ。

最近、仕事でのメールが増えたりと、何かと文章を打つことが多くなったので、
前から気にはなっていた機種なのです、痺れ切らしてポチってました。


実は私、25年来のマカー(Mac使い)でして、初めてのwindows機です。
このPCの性能がどうのこうのいう前に私がwindowsに慣れるのが先だというね。

どこをどう触ればいいのか、いまいち分かってないです。
そんな感じなので、今のところ文書作成程度ならこれで十分です。
キーボード付きタブレットを買ったのだ、と思うと安いもんですね。
MacOSXは使いやすいけど、やっぱ高いっすわ、ハードウェアが。



で、先日X205TAを持って札幌へ仕事で出張してきました。
これ、めちゃめちゃバッテリー持つじゃないですか!!
これが一番のメリットですね。

ACアダプタはわざと持っていかなかったのですが、
バッテリーの持ちを心配することなく使えました。
ケーブルレスというのはこの上なく快適、正義ですね。


夜に約4時間web閲覧、次の日の午前に約1時間web閲覧、、
午後に約2時間メモ帳稼働中です。作業終わってちょうど50%の表示です。
液晶バックライトは40%程度で使用していますが、明るさも問題ないです。

私はこのPCをネットに接続するにあたり、NEXUS7でテザリングしています。
X205TAは11.5インチと液晶が狭いですから、
調べ物はNEXUS7で行うようにしたり、並べて使うと作業効率も上がります。


こんなことでこのX205TA、軽い出張なら全然使えますね。オススメできます。

0 件のコメント :

コメントを投稿