ANAの新・株主優待券を初利用してみた

ANAの新しい株主優待券(2015年6月1日〜)を初めて利用しました。



WEBでチケット購入時に優待番号とパスワードを登録しておけば、
これまでのようにカウンターや発券機に寄らずとも搭乗口へ進める
SKIPサービスが利用できるらしいです。

ところがSKIPサービスを利用するために8桁の優待番号と
16桁のパスワードを入力するのですが、これが結構面倒くさい。


決済時にWebで登録しておけば、搭乗当日に優待券を忘れて
正規運賃で乗るなんてことはなくなるのでしょうが、なかなかな手間でした。
JALは前からこのようなWeb登録券になってるみたいですね。

株主優待券なんて私は札幌や沖縄などの高額長距離路線で使うため、
荷物は預けることが多いですし、SKIPサービスのメリットはあまり感じないなぁ。。。


しかし株主優待券も安くなりましたね!(時期的なモンかな?)
今回、大阪から札幌へ行くのに大阪駅前のチケット屋で購入したのですが、
ANAで1枚3千円でした。その昔は4〜5千円してたような。JALは1枚5千円以上でした。

株優運賃は長距離路線では特割運賃よりも数千円程度安くなることも多い上に
予約変更が自由に効きますから、積極的に利用したいところです。

ANAの場合、大阪ー札幌は特割で36,700円、株優割引で23,150円。
優待券分引いても1万円の差があるので、これはもう株優運賃一択ですよね。


いい時間に飛んでいたのがANAというのもありますが、
JAL派な私も、やはり価格でANAを選んじゃいましたね。

0 件のコメント :

コメントを投稿