NEXUS7を入手しました

SIMフリー端末としてはタブレットをオススメしますと書きながら、自身はiPadしか使った事がないというのもどうかな、と思って先日よりAndroid端末NEXUS7を使い始めました。


私のスマホ生活は初代GALAXY-Tab/SC-01Cから始まっているのですが、その頃と比較するのもなんですが、劇的進化してるじゃないですか!

というかですね、私がNEXUS7を使いやすいと言っている一因に、不要なアプリが一切入っていない事が挙げられると思います。コレ、とても大事な事です。

今、日本では若いコを中心にiPhoneが多数派なんですが、日本でアンドロイドのシェアが伸びないのは何もアンドロイドというOSが悪い訳でもないんじゃないかと。
初期にキャリアがクソアプリ満載で端末を販売したことにより、アンドロイドの評価が下げまくったたドコモをはじめとするキャリアが悪いんですよ。

アンインストールできないクソアプリ満載で販売するもんだから、知らない間にバッテリー食いまくるわ、パケット通信しまくるわで夜までバッテリー持たない=アンドロイドは悪、みたいな評価になってしまいましたよね。

最近のアンドロイド端末はそうでもないようですが、昔はヒドかったですよ、ホント。


このNEXUS7、かさ張らないので鞄にも入れやすく、海外旅行だけでなく普段使いにももってこいではないでしょうか。女性にもお勧め出来るタブレットですね。


いやー、お手頃サイズ、お手頃価格で使いやすいわ。私は電子書籍買いまくってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿