年末年始にLCCでの旅行は可能か

年末年始にマイルを使った特典旅行は可能かで検討しましたが、日系航空会社の特典枠の空席状況があまりにもアレだったためLCCも検討したんですよね。シンガポールに行きたかったのですが、出国できないのが困っていたので、せめて香港、台北までだけでも、そっから先は特典航空券でなんとか、とも思ったのですが。。。


<空席はあるにはあるけれど。。。>


遠い記憶を辿って書くと、Peachジェットスターは片道軽く4万超えだったような気が。
エアアジアスクートは空席すらなかったように思いますね。
スクートは台北経由でシンガポールまで飛んでいて、台北〜シンガポールの空席はあるものの成田〜台北が日系航空会社と同じく空席が全くない。
軽く4万超えって書いてますけど、4万円ってもうLCCとは言えない金額なワケですよ。
日程間近でLCCの予約とか言うのがそもそも間違っているのですが。


次にエクスペディア先生とskyscanner。アホか、みたいな値段しか出てきません。
最低金額はお決まりの中国東方航空ですらお笑いの10万円超え。
笑いをこらえつつeBookers.comで検索掛けると「関空発香港行き200ユーロしかも787」が!
まだ乗ったことのない787。ちょっと惹かれる。
でも冷静に考えて200ユーロて3万近くします。またキャリアがエアインディアと微妙。
3万でシンガポールまでいけるならまだしも香港で3万円って。
素直にあきらめました。


<結論>


年末年始のLCCでの旅行は早々に予約せなムリ。(やと思う)



※ 予約検索したときの画面のコピー残しときゃ良かった、と後悔してます。

当時はブログを書くつもりなんてサラサラ書くつもりなかったもんだからハードコピーが残っていないのは仕方がないのですが、今年の年末へ向けていろいろ検索される方のために少しでも書き残しておこうかな、と思い書き綴っております。

0 件のコメント :

コメントを投稿